<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2010.04.14

siesta いのっち

もう珍しくない、日常の風景です。

初めて見たときは、猟銃で撃たれて死んでいるのかと思いました。

一体誰が!何のために!

そう思った瞬間、薄目があいてしっぽがパタリ…。

なんだ、昼寝か。

人騒がせなイノシシファミリーに翻弄される毎日です。

DSC_0583.JPG

2010.04.13

小さな雑貨屋さん

で出会った、きりんのブローチ。

はにかみ笑顔にひとめぼれ。
しっぽもかわいい!

いろんな色があってかなり迷ったのですが
シックなグレーのこの子に決定。

こう見えてイタリー製なんです。

ボン・ジョルノ~♪

DSC_0001.jpg

2010.04.11

芦屋川の桜

今週末は芦屋川へ散歩。

桜がお目当てではなかったのですが、まだきれいに咲いていました。

先週の夙川とはまたちょっと違う、ワイルド感をプラスしたような雰囲気です。

川原に下りると、山をバックに桜と川が見えて小旅行気分に♪

徒歩圏内にこんな風景があるって感動です!

DSC_0094.jpg

2010.04.10

夙川の桜

梅は岡本、桜は夙川。

ということで電車で夙川遠征。

満開の桜のもと、ワッフルの食べ歩きを始めたところを発見されてしまいました。

去年、ハンドメイドの雑貨展でご一緒した面々で、
陶芸、お洋服、小物などをつくるすてきな作家さんたちです♪

そういえば皆さん夙川~苦楽園にお住まいでした。

宴会にゲスト参加させてもらったところ、
なぜかPと連携プレーで梅酒を派手にこぼして梅酒漬けに!

またしても梅の香りを発することになりました…。

DSC_0028.jpg

2010.04.08

梅林公園

岡本は梅の名所。

保久良山の翌週は岡本梅林公園へ。

この日の梅は満開で、人もいっぱいでした。

通り過ぎた人から
「梅の香りがするねえ!」
「ほんまやねえ!」
という会話が。

梅の香り?花に近寄っても香らないけど…。

もしやと思い、手にしているリップクリームを見ると
チェリー♪って書いてある。

また近くにいたおじさんが満足げに
「ええ香りやねえ、梅の香りや~」
と話しかけてきたので
「違います、これリップの香りです」
と見せたところ
「え!違うんかい~」
とても拍子抜けちゃいました。

すみません、乾燥するもので…。

なのでその後はさらにつけて香りを演出してみました。


DSC_0675.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50