<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2010.04.25

サギーちゃん

ジュエリー制作中は一日中座っていることが多いです。
極めて地味~な作業です。

もやし化現象を少しでもくい止めるために、体力づくりは欠かせません!

屋内での筋トレ+屋外ウォーキング♪

歩いて15分ほどの住吉川は気持ちいいウォーキングコース。

川のアイドル、サギーちゃん。

サギー.jpg

飛び立ちます!

飛び立つサギー.jpg

2010.04.24

できたて♪

ドーナツリングのご紹介。

1連、2連、指の長い方なら3連づけもおすすめです。

こちらの写真は標準タイプですが、素材、石ともにセミオーダーできます。

素材はK18YG 、SV以外にもK18PG・WG、PT900等でも制作いたします。

石はブルー系の石でグラデーションにしてみたり、カラフルにしてみたり。

カスタムオーダーならではのセレクトをお楽しみください!

DSC_0060.jpg

2010.04.21

京都散歩~つづき~

おなじみよーじやカフェにてひとやすみ♪

よーじやカフェ2.jpg

どうしても抹茶が青ノリに見えて不思議な味わい。
こなもん食べすぎでしょうか??

そのあとはお気に入りスポット「糺(ただす)の森」。
下鴨神社の境内にある世界遺産の原生林。

糺の森2.jpg

マイナスイオンでリフレッシュ!

したかと思ったらここで今年初の花粉症発症…。

毎年ひどいのですが今年は症状がでてなかったので
かなり浮かれ気分だったのに。

帰りの電車は悲惨でした。
それにしてもあまりに急な発症!京都の花粉おそるべし…。

2010.04.20

京都散歩

先週末は久々の京都へ小旅行。

ちょっとマニアックな「冷泉家~王朝の和歌守展」を見てきました。

藤原定家で有名な冷泉家が800年にわたり守ってきた伝統文化!

「和歌」の世界って身近ではなかったけれど、
季節の移ろいの美しさや何気ない日常の感動を、言葉にのせて表現することは
ものづくりと共通する部分も多いのだなと思いました。

そのあとはぶらり京都さんぽ。

お気に入りの東山の川沿いの道。
サギーちゃん発見!

東山散歩とり.jpg

そして哲学の道。
新緑に癒されます。


哲学の道.jpg

2010.04.17

carulaのこと

まだ準備中のところも多いけれどオープンさせていただきました。

なので簡単に"carula" のご紹介を♪

"carula(カルーラ)" はおとぎの国を旅するとりの王子さまです。
"pipi(ピピ)" というのは生まれたての "carula" の愛称。

Handmade Jewellery carula は2つのラインでスタート。
アクセサリーラインの "pipi" とジュエリーラインの "carula" です。

この中でシリーズ展開していきます。

どうぞよろしくお願いします!


pipi&carula.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50