<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2010.05.09

とれたて♪

いのっち画像。
東京から来て大喜び!のS氏がとらえました。

おすましいのっち.jpg

いつもぐうたら寝てばかりなのに来客用のサービスなのか、
こんなポーズを決めてくれました。
ありがとう!


いのししポーズ.jpg

2010.05.06

そんなShabbyさんにて

アクセサリーサロンを開催予定です。

スケジュール調整中ですが、6月からスタート予定です。

初心者の方向けのお手軽で便利な技術を身につけて、オリジナルアクセサリーを制作します。
素敵なアンティークの雑貨やインテリアに囲まれながら楽しんでつくりましょう!
shabby ent2.jpg
というサロンスタイルのスクールです。

レッスン後にはシャビーさんお手製のケーキセットでティータイム♪
shabby cake2.jpg

講師は私カルーラと、頼もしいパートナー、エルさんです。

幅広いジャンルに対応できるよう準備中です。
ご興味ある方はぜひいらしてくださいね!

また詳細が決まり次第お知らせいたします。

salon-アクセ.jpg

2010.05.05

Shabbyさん

神戸岡本バラ園の奥にあるShabby & chic

仲良し姉妹のオーナーが創りだした素敵な空間。
イギリスのアンティーク・コレクティブル・ショップです。
shabby ent.jpg

遊び心いっぱいのアンティーク雑貨たち。
奥にはアンティークインテリアのカフェスペース。

そしてお店の顔であるブタさんグッズがあちこちに隠れてます。
boo.jpg

ゆったりと時が流れる贅沢なひとときを。

shabby cake.jpg

カルーラ商品もおりますのでぜひのぞいてくださいね!




2010.04.30

carula って ~つづき~

トリの神さま「カルラ」に素敵なイメージを抱いていたのですが
その後、実像を知った時はちょっと衝撃的でした。

神話の中や、仏像と化したカルラさまは、私の想像をかけ離れ、
クチバシ鋭い厳格なお顔つきで生蛇を喰らったり…されるそうです。

ここのところ、仏像ブームで露出度アップしたからか、
知人から テレビや新聞で見たよ!とのご報告が増えました。

水木ファンの友人から「ゲゲゲの~」ワールドにもカルラさまいるよ♪
という情報も。
妖怪ですか…。

でも私の「カルーラ」は小さなトリの王子さま!であってほしいものです。

DSC_0725.jpg

2010.04.29

carula って

どんな意味?とよく聞かれます。

トリ好きなわたし。
名前自体は「カルラ」、インド神話に登場する、トリの神さまから
とりました。

でも神さまの「カルラ」のままだと偉すぎだから、
ちょっと変えて「カルーラ」。

ブランドイメージも、よちよち歩きのトリの王子さま、に。
これなら身の丈にあうかしら??

毎日どこかしらで見かけるコトリたち。
ちょこちょこ跳ねて、ぱたぱた飛んでいく。

小さい体で懸命に生きる姿。
近くにいるけど触れることはできない神秘的な存在。

そんなトリたちへの愛おしさと憧れから生まれた「カルーラ」でした。

DSC_0702.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50