<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2010.05.23

王子動物園~つづき~

お疲れのパンダおじさんを励ましたあとに出会ったシロフクロウ。

しろふくろう.jpg

だいぶ前に多摩動物園で見たメンフクロウを思い出しました。

メンフクロウは顔の形がハート型です。
線のように目を細めているときは、絵本に登場するフクロウのようにかわいらしいのですが
カーッと目を見開くと人間のリアルな怒り顔に豹変します。
さらに超高速で!首だけが180度回転するので、
いきなりのっぺらぼうになったかのように見えます。

そのお面が入れ替わる繰り返しに釘付けでした。

シロフクロウはメンフクロウほどインパクトはなかったですが
やっぱり人間のような顔をしていました。
フクロウが「森の夜の神さま」と称されるのも納得です。

2010.05.20

プレオープンの集い

出会いって素敵ですね♪

不思議なご縁で出会ったエルさん。
近所の彫金教室の先生をしている頼もしい!パートナー。

シャビーさんでのアクセサリーサロンはエルさんと2人で開催します。

6月23日のオープンに向けて撮影&試作会を催しました。
試作中2.jpg

男性の方にも参加していただき、楽しいひとときになりました。
試作中.jpg

この日の模様はエルさんが素敵にお伝えしてくれているので、
こちらにてごらんください。

ジュエリーの腕もさながら撮影もプロ風にそつなくこなし、素敵な写真がいっぱい♪
あれれ、私の写真とぜんぜん違うわ、同じもの撮ってるのに~。

今日はエルさんの写真を借りちゃいましょう♪

ご参加いただいた皆さまも本当にありがとうございました!

サロンケーキ.jpg

2010.05.19

王子動物園

いつも電車から見え、たいしたことないイメージがあったのですが、
パンダとコアラがいると聞いて行ってきました。

のんきに暮らしているところを捕らえられて
檻の中で一生を終える動物たちの運命って一体…。
と考え込んでも仕方がない。
ちびっこのように無邪気な視線で愛らしい姿を楽しませてもらおう♪

すると…。

panda.jpg

なんだかとっても哀愁漂う後姿…。
お風呂入っているのかしら?ホンモノ??

近づいてみると…。

pandapanda.jpg

「パンダ的オーラがない…。」周りからつぶやきが。
確かに!
着ぐるみ脱いでメタボおじさん出てきそう…。

カラーも白×黒のはずが、哀しいアッシュブラウン入っていたので
モノクロ写真でお届けします。

2010.05.17

salonのこと

スケジュールの調整がつきました。
内容はこちらをご覧ください。

Shabbyさんの雰囲気を少しご紹介♪
一向に上達のみられない私の写真ですが。

shabby buta.jpg
この淡いピンクのぶたさんが目印です。

中に入るとこんなアンティークたちが。
(実物はもっと素敵なんです~)
shabby goods.jpg

そして肝心のSalon開催のカフェスペースは…??
うまく撮れてませんでした。

写真ってほんと難しい…。


2010.05.11

夜の神戸散歩

神戸のGWの風物詩、インフォラータというイベント。
花びらを散りばめてつくったアート作品が北野坂を彩ります。

kobe-flower.jpg

ルミナリエと同じく、震災復興を願って始まったそうです。

去年はオバマさんが印象的でしたが、
今年はメルヘンチックなかわいらしい作品が多かったです。

そのまま北野坂を登っていき、異人館の代表格、風見鶏の館へ。

ライトアップされていて、昼とはまた違う顔を見せてくれました。

風見鶏.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50