<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2010.06.10

パンダおじさん後日談♪

先日ご紹介した王子動物園のパンダが、朝日新聞に載っていました。
その新聞の写真がPの撮ったこの写真と同じポーズでびっくり!

pandapanda.jpg

そしてこんなに哀愁漂っていた理由が判明しました。

このオスパンダ、コウコウの性格は今どきなおっとり草食系。

もう一頭メスパンダがいるのですが(写真を撮った時は屋内にいたようです)
タンタンは強気な肉食系女子だそうです。

コウコウが仲良くしたくてタンタンに近づくと
「ワン!」
と威嚇され、すごすごと引き下がる…。

この日もふられちゃったのでしょうね。

panda.jpg

ますます応援しなきゃです。
草食系パンダ。

元気パンダ.jpg

2010.06.06

うりぼー誕生♪

元気な2ひき、生まれたてです!
uri1.jpg

仲良く探検したり、
uri2.jpg

お母さんの後をついてまわったり、
uri4.jpg

みんなでお昼寝したり。
uri3.jpg

しましま模様に大きな瞳♪
こんな子達が数年後には横のお母さんみたいになるなんて…。
時間の経過って恐ろしいですね。

2010.06.02

THE BIG ISSUE 144号

ホームレス自立支援の雑誌、ビッグイシュー。
著名人のインタビューや環境や紛争問題など世界の「ビッグイシュー」を扱う、
新聞とは違った切り口で読み応えのある情報誌です。

今発売中の144号の26ページ「今月の人」は
神戸岡本の販売員さん「武蔵さん」の特集です!

最近岡本でお見かけするようになり、ちょくちょくお世話になっています。

笑顔が素敵な武蔵さん。
何気ない会話の中にも背負ってきた人生の重みの違いを感じ、
複雑な気持ちになることもあります。
でもそれと同時に自分も一生懸命がんばらなきゃいけないな
というパワーももらえる、そんな力強い笑顔です。

musashi.jpg

2010.05.31

岡本バラ園

アンティークショップ&カフェの
Shabbyさん向かいに広がるバラ園。
まさに今が見頃で、見物客で賑わっています。

それほど大きな規模ではありませんが
世界各地のバラが色とりどりに咲いています。

bara.jpg

アクセサリーサロンを開催する6月23日も咲いていると思います!

シャビーさんの店内から眺めるバラの姿が
アンティークたちとマッチして、また一段と素敵なんです。

rose from shabby.jpg

ぶたさんもバックにバラしょってごきげんです!

buta rose.jpg

2010.05.26

王子動物園~つづき~

レッサーパンダも少しお疲れ気味…。
レッサーパンダ.jpg

続いてパンダに劣らぬ人気のコアラ。
ヨガのような不思議なポーズで静止中。
コアラ.jpg

好奇心旺盛なだちょうの女の子(きっと女の子!)。
ファニーフェイスを近くまで寄せてくれました♪
だちょう.jpg

他にもキリンやゾウ、トラにライオンなどオールスター勢ぞろいで
それは立派な動物園でした。
相方Pは赤ちゃんチンパンジーのムムちゃんにご満悦でしたが、
私はしわしわのビニール傘をまとったようなコウモリ集団に興奮!
皆して逆さまにぶらさがってました。

最後に例のお疲れパンダおじさんのところへ戻ってみると…。
元気パンダ.jpg

ちゃんとパンダしてくれてました!
元気になってよかった~♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50