<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2010.06.23

salon open!

本日オープンのShabbyさんでのアクセサリーサロン

初回なのでドキドキだったのですが、
創作意欲あふれる方々にお集まりいただき、無事に開催することができました。

夢中になり、制作風景の写真をすっかり撮り忘れてしまい…。

こちらが完成後の作品です。
UNI_6485.jpg
UNI_6483.jpg

サンプルをベースにご自身のセンスでアレンジ。それぞれ素敵な作品に仕上がりました。
cl-arrange-up.jpg
ちょっとしたアイデアでオリジナリティーが加わり、新しい作品が生まれる♪
wear-cl.jpg
楽しんでつくっていただいたようで、とても嬉しかったです。

見学の方も1名お越しいただき、ティータイムは7名でおしゃべりを楽しんで!
salon-mood.jpg
UNI_6479-2.jpg

今日はこんなケーキセットでした♪
UNI_6477.jpg

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

次回は7月28日第4水曜日の開催です。

皆さまのご参加をエルさんともどもお待ちしています。
もちろん、初めての方も大歓迎です!

2010.06.22

salon前夜

いよいよ明日オープンです♪

salonの相方、エルさんのオリジナルジュエリーのブランド名は「スプートニック」。
旧ソ連の打ち上げたロケットに乗っていた犬がブランドイメージ。

初めて宇宙を旅したワンコが見た光景をイメージして制作中とのこと。

講師業で忙しい中、着々とブランド構想を進めているそうです。楽しみですね♪

明日はエルさんのワンコとカルーラのトリがブタさんのシャビーさんにて
皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします!

飛行機雲.jpg
あ、写真は飛行機をロケットに見立ててみました♪

2010.06.19

奈良散歩~つづき~

興福寺、春日大社などがあるJR奈良駅の東側は以前行ったことがあったので
西側の薬師寺、唐招提寺、そして話題の平城京に向かうことに。

せっかくだから「歴史の道」という散策コースを歩こう、ということになったのですが…。

地図の読めないP隊長のおかげで、平日もやしっ子にはきびしすぎる炎天下の中、3時間弱つまらない国道沿いの道を歩く羽目に!(ほんとは1時間もかからない予定だったのに…)

やっと薬師寺についたものの、以前寺めぐりをしつくして興味を失っているため
「拝観料いるんだね…」と素通り。
唐招提寺も「ああ、鑑真和上ね…」とまた素通り。
イヤな観光客ですね。

そこからようやく「歴史の道」コースに入ると道の景色が変わって気分が乗ってきました♪
奈良田園2.jpg

懐かしい田園風景が広がります。
奈良田園.jpg
奈良田園1.jpg

2010.06.17

奈良散歩

先週末はいただきものの切符で久々に奈良に行ってきました。

奈良駅のホームの階段を降りると、耳につく変てこなテーマソング。

出ました!せんとくん。

電車の到着を待っていたようです。

「一緒に撮影したい方はこちらへ並んでください!」
でも実際に並んだのは、私一人。
写メを撮っている人はけっこういるのに…。みんな一緒には撮りたくないのですね。

sento1.jpg

確かに「かわいい~♪」訳ではないけれど

sento.jpg

大仏な外見からは想像できない機敏なパフォーマンスで楽しませてくれたので

sento2.jpg

その時はちょっとだけファンになりました。


2010.06.14

salonのこと

いよいよ来週水曜の6月23日です!
当日に向けて、エルさんと打ち合わせ。

その時撮影してもらった、サンプルの一部をご紹介♪
エルさんサンプル。
el-sample.jpg

カルーラサンプル。
cr-sample.jpg

またまたエルさんが素敵に紹介してくれてるのでこちらでもご覧ください。
(同じ写真でも加工技術が違うことが判明!急遽画像差し替えしちゃいました~)

salonではこのようなサンプルをベースに、ご自身のアレンジでアクセサリーを制作します。
初回は、Tピンや9ピン、丸カンを使用した、アクセサリー制作の基本技術の練習です。

ほとんどのアクセサリーは、「パーツをつないで組み合わせる」という単純な作業でできあがります。
つなぎ方にも色々ありますが、今回の技術だけでもデザインはかなり広がります。
ご自分のセンスで素敵なオリジナルアクセサリーをつくっていただければなぁ、と思っています。

幅広いセンスの方に楽しんでいただけるよう様々なパーツを用意していますが
もし、お手持ちのものがありましたらお持ちいただいても構いません。

細かい作業に自信のない方でも、時間内に仕上げられるようお手伝いしますのでどうぞご安心ください!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50