<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2010.08.01

布引ハーブ園

以前から存在は知っていたのですが、そんなに興味はなく…。
でも実際行ってみたらかなりの満足度!神戸のおすすめスポットです♪

異人館を抜けたあたり、新神戸駅近くから出ているロープウェーに乗ること10分。
herb1.jpg

すごい速さの空中散歩を楽しみながら、布引ハーブ園駅に到着。
神戸の街や海が見渡せる、気持ちのいい景色が広がります。
herb2.jpg

その景色を眺めつつ、色とりどりの草花を観賞。ハーブだけでなく、色々な種類の植物が楽しめました。
herb3.jpg
herb4.jpg
おやっ!チューリップ??
そうです、実は訪れたのはかなり前、GWのことでした。
herb5.jpg
herb6.jpg

2010.07.28

Accessory Salon 開催

今日は2回目。初参加の方々にもお越しいただき、賑やかに開催できました。

またしても制作中の風景を撮り忘れてしまい、片付けの最中に撮影。
7月サロン1.jpg

と思ったら、初参加の友人Hちゃんが撮ってくれていました!
こんな風にパーツを広げて制作しています。
7月サロン2.jpg

2回目の方々には、デザインから入っていただきました。
前回よりもさらにオリジナリティーあふれる作品たちが誕生しました♪
初参加の方々には、サンプルにアレンジを加えていただき、それぞれ素敵な作品たちが♪
salon100728g.jpg
salon100728f.jpg

そしてお待ちかねのティータイムでは、Shabbyさん特別メニューのスイーツをご用意いただきました!
salon100728a.jpg
作品を囲み、スイーツをいただきながら、ゆったりとおしゃべりを…。
salon100728c.jpg

レッスン模様はHちゃん、そしてパートナーエルさんブログでも素敵に紹介していただいてます。どうぞご覧ください。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
次回のアクセサリーサロンは8月25日(第4水曜日)の開催です。

またのお越しをエルさんともどもお待ちしています!
そして初めての方、見学希望の方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

2010.07.25

発見!

こんなところにツバメの巣。
上のほうからすごい鳴き声がすると思ったら♪

hina1.jpg
右端の子にご注目!
一番アピールがんばったのに、食いっぱぐれてしまいました。
hina2.jpg

一瞬のうちに飛び去る親どり。えさ探しに大忙し!
もういないのに3羽そろってクチバシあんぐり。
hina3.jpg

やっぱり右の子が必死です。
次はごちそうもらえるかな??
hina4.jpg

2010.07.21

Accessory Salon のご案内

7/28日(水)開催のアクセサリーサロンのご案内です。

まずは前回ご参加いただいた皆さまへ。

今回は、STEP1「基本工具の使い方」の2回目になります。
前回はサンプルをベースにアレンジしていただきましたが、今回はオリジナル作品の制作になります。
acce-kit1.jpg
キットをご用意しておりますので、お好きなタイプを選んでいただき、いちからデザインして制作していただきます。
acce-kit2.jpg
acce-kit3.jpg

前回の作業を確認しながら、さらにデザイン、制作を楽しんでいただければ、と思います♪


初参加の皆さまへ。

STEP1「基本工具の使い方」の1回目になります。
お好きなサンプルを選んでいただき、アレンジを加えつつ、制作していただきます。

こちらエルさんの新作サンプルです♪キットとしてもご用意しています。
ピアス1.jpg
ブレスb.jpg
リング3.jpg

前回同様、サンプル制作&キット制作ともにパーツや石を増やしたり、ご自由にセレクトしていただけます。

また、これからの進行ですが、このように各ステップごとにサンプル制作1点と、オリジナルデザインの制作1点をしていただく予定です。
ご参加いただく方それぞれのペースで各ステップをお進みください!

それでは来週もShabbyさんにて、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています♪

2010.07.17

これ、

ba-ba-2.jpg
何だと思いますか?

実は足指開きグッズです。

眠気に襲われたとき、気分が乗らないとき、足指を開くとビビッと覚醒して集中力アップ!
友人からのプレゼントで、愛用中♪座り仕事の方にはおススメのグッズです。

でも、こちらバーバ・ファミリーが勢ぞろいなようで実はモジャだけいないんです。
ba-ba-3.jpg

みんなツルツルなのに、一人だけもじゃもじゃ…。
行動もかなりマイペースで、まわりの状況に構わずいつも絵を描いたり、ものづくりしている芸術家。
絵本を読んでいた小さい頃から一番気になる存在でした。憧れもあったのかもしれません。

足指の間だから8人で足りるし、モジャだけ商品化しづらいのでしょうけど、忘れないでください!
モジャも含めて総勢9人のファミリーです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50