<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2010.08.25

アクセサリーサロン開催

本日は3回目。
5人の方々にご参加いただき、今回も楽しく開催できました。

ジュエラー仲間でもあるOさんとKさんも、見学しながらカメラマン役を務めてくれました。(ちなみにKさんはかわいい赤ちゃんを連れてきてくれました♪)
baboo.jpg

おかげさまで今回の制作風景はバッチリです!
salon-seisaku.jpg

初参加の方のサンプルをもとにした作品、2回目の方々のオリジナルデザインの作品、そして3回目の方々の皮ひも&ペンダントトップの作品。
毎度のことながらエルさんが撮影♪
こんな風に仕上がりました。
salon3100825f.jpg
salon3100825e.jpg
お母さま用とご自分用の2作品を制作した方も!
salon3100825d.jpg

そしてお待ちかねティータイムは、今回のサロンのための特別メニュー。Shabbyさんお手製「リコッタチーズのケーキ」です♪
salon3100825g.jpg
牛さんのミルクを煮詰めてつくったチーズだそうで、お味の方もモー感激!
salon-tea.jpg

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

次回のアクセサリーサロンは9月22日(第4水曜日)の開催です。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。見学ご希望の方もお気軽にお越しくださいませ。

2010.08.19

Accessory Salon のご案内

8月25日水曜(第3回)のアクセサリーサロンのご案内です。
STEP2は「リボンやレース、ワイヤーなどを使ってネックストラップ、ブレスレットを制作する」です。

STEP2の1回目である今回は、ネックストラップ制作を勉強します。
まず、皮ひも、リボン、レースの末端処理をして金具とつなぐ練習をしていただきます。
この作業自体は、簡単なので短時間で終わるかと思います。
残りの時間で、ペンダントトップの制作をしていただきます。

こちら、エルさんキットです。
1008casalonj2300t.jpg
1008casalonj4300.jpg
1008casalonj6300.jpg
カルーラキット。(写真撮影、成長なしです…)
step2-kit2.jpg
step2-kit1.jpg

次回の9月22日水曜(第4回)は、STEP2の2回目としてワイヤーを使用したブレスレット制作を予定しています。

初参加の方、2回目ご参加の方はこちらの案内をご参照くださいませ♪

それでは来週水曜Shabbyさんにて、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています!

2010.08.14

てきちゃん♪

知り合いのジュエラーさん宅にお住まいです(実は主?)。
名前は「適当」の「てき」だそうです。
teki.jpg
先日、打ち合わせでお宅におジャマしたときのこと。
テーブルにアクセサリーのサンプルを広げようとしたところ、
ひょいと飛び乗り、ごろーんと寝そべってガードされちゃいました…。
niku.jpg
肉球つついて反撃してみたら、連続ネコパンチ受けてノックアウト。
ねこってかわいいけど、突然猛獣の素顔を見せるものですね。

一方こちらは我が家の主。
debu.jpg
その名も「でぶねこぐぅたらりん」。
去年、相方PがUFOキャッチャーでゲットしてきました。
debu2.jpg
はじめは「何コレ…」と思ったのですが、今では癒しの存在です。

2010.08.08

神戸の花火

相方Pがはじめて一眼レフで花火撮影!
花火は難しいようで、ずっと格闘していました。
hanabi1.jpg
私はお菓子を食べながらゆったり鑑賞♪
今年は、夏らしいことをしていなかったのでやっと夏気分を味わうことができました。
hanabi3.jpg
ここのところ、小ぶりなジュエリー制作が中心なので、ミクロな世界に浸りっきり。
ドーン!と夜空を彩る花火を見ていると気持ちも大きくなり、ドカーン!とインパクトのある大ぶりジュエリーもつくりたくなってきたり…。
単純ですね。
hanabi2.jpg

2010.08.05

布引ハーブ園 ~つづき~

チューリップ。
herb7.jpg
マーガレット…かな。
flower1.jpg
とかげ!
tokage.jpg

帰りはロープウェーではなく、ハイキングコースを歩きました。「布引の滝」という案内板に惹かれたからです。
山気分をたっぷり味わうことができ、大満足!「布引の滝」も迫力満点!立派な滝でした。
taki2.jpg
taki1.jpg

滝の下流にいたかっこいいトリくん。
tori1.jpg
ずいぶん長いこと羽を広げていました。気持ちよさそう!
tori2.jpg

午後3時ころから訪れたのですが、ゆっくり1日かけても楽しめそうなおすすめコースでした♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50