<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2010.11.11

Accessory Salon @ tonalite

さわやかな青空のもと、真っ白な外観のtonaliteさんに集合♪
tonalite1.jpg
続々とベビー&ベビーママさん方の登場です。ベビーは5ヶ月~2歳くらいまでのお子さまたち。
賑やかな雰囲気の中、Ein-Parkさんの「ベビーマッサージレッスン」が始まりました。
b-salon3.jpg
おとなしい子もいれば、動き回ったり、泣き出す子もいます。
予測不可能な動きをする赤ちゃんたちを、テンポの良い掛け声や歌で包みながら、ベビーママへはマッサージの手ほどきを。
tonaliteさんの店内が、さらに暖かい空気で満たされていきました♪
b-salon4.jpg
b-salon5.jpg
初めて見るベビーマッサージや、お店のかわいいディスプレイに気をとられつつもアクセサリーレッスンの準備完了。
b-salon7.jpg
ティータイムをはさんで、エルさんと私の出番!
b-salon8.jpg
今回ご用意したチャームメインのキットと誕生石が活躍しました。
b-salon9.jpg
いずれお子さまの手が離れたらペンダントトップにしましょう、と制作したバッグチャームや、ご自分の誕生石のサファイヤを使った黒猫ピアス。

こちらはお子さまとご自分の誕生石のムーンストーンとサファイヤをプラスしたネックレス。
やっと完成!というところで、「あれ?だんなさまはいなくてよいのかしら…?」という声が。
b-salon11.jpg
だんなさまの誕生石はガーネットだったので、ちょうどバッチリのコーディネート!
と言うわけで、ぎりぎりでファミリー誕生石が揃いました♪よかった…。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
お子さまと素敵な時間を過ごした想い出の作品、どうぞご愛用くださいませ。
tonalite3.jpg
そしてご協力いただいたtonaliteのスタッフの方々、Ein-Parkさん、大変お世話になり、ありがとうございました。


2010.11.08

ぴよぴよ

生まれたてのぴよぴよたち。遠いドイツからカゴに乗って飛んできました!
pipipi.jpg
お世話になっているShabbyさんからのうれしいプレゼント。
carulaのイメージでセッティングしてくださったそうです。
癒されます…♪

2010.11.03

出張アクセサロン♪

11/10日第2水曜日、tonalite御影店にてアクセサリーサロンを開催させていただきます。
baby-salon5.jpg
tonaliteさんは、関西と東京で展開している子供服のお店。御影店は真っ白な壁が目を引く、とっても素敵なお店です。岡本から一駅離れた、ミニ出張。
ご紹介いただいたのは、神戸各地で「ベビーマッサージサロン」を開催しているEin-Parkさん。Ein-Parkさんと一緒の開催になります。

皆さん、「ベビーマッサージ」ってご存知ですか?

赤ちゃんを優しくマッサージしてあげることで、親子の絆を深めるだけでなく、能の発達を促し、内臓の動きを活発にし、免疫力、筋力アップ!という、いいこと尽くしな効果があるのだそうです。

実際に見せていただくのが楽しみです。赤ちゃん、かわいいんだろうな♪

今回はその「ベビーマッサージ」の後、アクセサリーサロン開催になります。
baby-salon3.jpg
アクセサリーの方は、ベビーママさんだけでなく、一般の方にも楽しんでいただける内容となっていますので、お気軽にご参加くださいね。

詳細はコチラをご覧ください。
ご予約・お問合せはコチラまでお願いします。

今回は子供服店での開催なので、普段のサロンとはちょっと趣向を変えて、チャームをメインにした、ペンダントトップ用のキットをご用意しています。
baby-salon6.jpg
baby-salon1.jpg
そして、ベビーやベビーママさん用にもオススメの誕生石も揃えています。
baby-salon4.jpg
ピアスやストラップ、バッグチャームなどにしていただくこともできます。
baby-salon2.jpg
素敵な思い出になる作品をつくっていただけるよう、相方エルさん共々お待ちしています!



2010.10.27

Accessory Salon 開催

記念すべき5回目の今回も、賑やかに開催できました。

5回目ご参加の方の、「メガネ留め」作品。
今回はピンク系の石が人気でした。金属線は金古美色でシックな雰囲気に。
11.jpg
Iさん作のブレス。完成しました。

キットはブレスレット用でご用意していたのですが、こちらの2つ、Jさん、Kさんの作品は、ペンダントトップにアレンジ。
12.jpg
10.jpg
始めは苦戦、でもすごい集中力でそれぞれコツをつかんでいただいたようです。

ほとんど私たちのお手伝いなしに、仕上げは「おうちでやってきます!」とのこと。頼もしいです♪

こちらは、4回目ご参加の方の「ワイヤー」作品。
6.jpg
下のTさん作のブレスは前回のペンダントトップとセットです。ぜひ一緒に着けてくださいね。

上のブルーのブレス作家、Sさんは、ご自宅でもちゃくちゃくと制作されていて、前回の作品をアレンジしたペンダントと、新作のメガネストラップを着けてきてくださいました。

皆さまだんだんと工具も揃え、制作を楽しんでいただけているので、本当にうれしいです!エルさんと喜んでいました♪

ティータイムは、今回も特別メニューのりんごのケーキ。
7.jpg
外はカリッとこんがりで、中はしっとり、絶妙なハーモニー♪

そして気になるのが、この全身でポットを温めてくれているブタさん!
8.jpg
シャビーさんが少し前のイギリスの買付けで出会った、運命のブタさんだそうです。

でもよーく見ると毛糸がねじねじ巻いていて…
9.jpg
「メガネ留めだ~!」
とJさん。

なるほど!私たちにとっても運命的?な出会いでした。


皆さま今回もご参加いただき、ありがとうございました。

次回のアクセサリーサロンは、11月24日(第4水曜)になります。またのお越しを楽しみにお待ちしています。初参加の方もお気軽にお越しくださいませ。

2010.10.20

Accessory Salon のご案内

10月27日水曜(第5回)のアクセサリーサロンのご案内です。
記念すべき5回目♪の今回はSTEP3の1回目「メガネ留めでブレスレットの制作」です。

「メガネ留め」は、穴の開いているビーズ状の石やパーツに金属線を通し、ネジりながら閉じるという留め方です。
step3-1.jpg
その際、丸カンなど接続パーツの代わりになる円を作りながら線を巻きつけていきます。この作業に慣れるまでは少し大変かもしれません。
step3-2.jpg

今回も色々な種類のキットをご用意しています。
step3-3.jpg
初めてなので、まずは作業に慣れていただいて、メガネ留めを一部分にでも取り入れていただければなあ、と思います。
今までのSTEP1、2の技術と合わせても素敵な作品になりそうです。

金属線は真鍮線をご用意していますが、慣れていただいたらSVやK18線での制作もおススメです。
p2.jpg
ご希望の方にはご用意しますので、ご相談くださいね。

1回め~4回めご参加の方々には、それぞれSTEP1の1、2回目、STEP2の1、2回目用のキットをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP1STEP2-1STEP2-2

それではShabbyさんにて、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50