<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2015.09.19

夏の終わり。。

暑すぎた夏はあっけなく去り、どしゃ降りの雨もやっと終わり、久々に気持ちよいお天気に恵まれました!私には関係ないのですが、シルバーウィークのスタートにはばっちりですね♪
訳あってしばらく山に行けなくなってしまったのですが、春夏の想い出を振り返ります。。

ロープウェイで楽々!中央アルプス木曽駒ヶ岳。kiso1.jpg
ムーミン谷のような木々が印象的だった四阿山。
azumaya.jpg
憧れの南アルプス鳳凰三山!テント泊縦走はかなりキツかったけど最高の景色でした。
houou1.jpg
これまた楽々北アルプス乗鞍岳♪
nori9.jpg
色とりどりの高山植物に癒されました。。
nori3.jpg
nori1.jpg
nori2.jpg
nori7.jpg
nori6.jpg
nori4.jpg
nori8.jpg
コンクリジャングルな東京に戻ってきて、もう少しで2年になります。六甲山から降りてくるイノシシを毎日見ていた神戸とはだいぶ違う環境ですが、百名山にはアクセスよいです。現在25座目!

来月は久々のイベント、2年前の大阪店以来の高島屋新宿店で出店させていただきます。また近くなりましたらご案内させていただきます。

2015.08.01

納涼祭@Wild Roquette(ワイルド・ロケッタ)

東京では猛暑日が続いています、少し外に出るだけで汗だくです。。
お世話になっている吉祥寺ワイルド・ロケッタさんで、夏ならではのイベントのお知らせです。
8/8(土)12:30-18:30、納涼祭「ロケッタ☆Bar」(ドリンク・フィンガーフードフリー)。一日だけお店がBarに変身です!詳しくはコチラをご覧ください。
kajitu-e.jpg
leaf-lr.jpg
お店でお取扱いのデザイナーが集い、お客様も交えての親睦交流会ということです。私は初参加、どんな方々がいらっしゃるのかとても楽しみです♪
kajitu-quartz.jpg
普段店頭にはない稀少なジュエリー・アクセサリーのアウトレットセールも開催します。
アクセスはコチラ、東急百貨店のスターバックス側の道沿いです。
涼やかに楽しいひとときを過ごしに、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

2015.07.04

お取扱ショップのご案内です。

梅雨真っ盛り。晴れた青空が恋しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。
新しいお取扱ショップのご紹介です。東京は吉祥寺「Wild Roquette(ワイルド・ロケッタ)」さん。
wl3.jpg
女性オーナーさんが手掛けるジュエリーとアクセサリーのセレクトショップです。
wl2.jpg
独特の風味で口にすると味わい深くクセになる「野生のルッコラ」というショップ名の通り、こだわりのセレクトです。
wl1.jpg
カルーラからは「カッコいい大人の女性」向けのアイテムを選んでいただきました。こちらでも素敵にご紹介いただいています♪
wl5.jpg
場所はこちら、東急百貨店のスターバックス側の道沿いです。
wl4.jpg
ぜひお立寄りいただき、素敵な時間をお過ごしください!

2015.06.16

今が旬です

今年も「こけ丸くん」の季節がやってきました、北八ヶ岳の「苔の森」です。
苔6.jpg
イメージキャラクター「こけ丸くん」にそっくり!?
苔2.jpg
雨上がりでよい感じに潤っていました。久々に一眼レフを手にした相方Pもいきいきとしていました。
苔8.jpg
小さな世界をのぞいてみると、こんなにいろんなタイプがいます!
苔4.jpg
苔3.jpg
冬には雪に覆われて真っ白だった白駒池。
苔11.jpg
もやががって幻想的な雰囲気です。
苔10.jpg
苔5.jpg
池周りの散策路をぐるっとまわってゆったりコケ鑑賞。贅沢なひとときでした。
苔9.jpg
来年もまた会いにくるよ~♪

2015.06.05

石と星空

あっという間に関東も梅雨入り間近ですね。ありがたいことにオーダー制作の日々ですが、新作もご紹介♪
WM-ring.jpg
「ウォーターメロン・トルマリン」のリングとネックレス。ダイヤを添えて、ハートのような花びらで石を留めています。
WM-nk.jpg
トルマリンは色味の幅が広い石ですが、その中でもピンクとグリーン2色の「バイカラ―」は何とも魅力的!このグラデーション、なんだか宇宙の神秘「星雲」のようにも見えるのです。
星2.jpg
先日見た蝶ヶ岳の星空。またまたプロ級の友人が夜通し格闘し撮影してくれました♪ちょうど流れ星が横切っている瞬間!私は夢の中でしたが。。(※上部写真、よーく見ると一筋の細い線が斜めに走っています)
hosizora.jpg
天の川も見えたそうです。この美しい夜空で宝石のようなカラフルな星雲が生まれていると思うとわくわくしますね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50