<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2011.11.12

パワースポット!お伊勢さん

先日、念願の伊勢神宮に行ってきました。神戸から日帰りプラン。久々に早起きしました。
久々にカメラを手にし、張り切る相方P。(ジュエリーフォトグラファーとして育成中だったのに、逃亡のあげく「オレはもう、ちっさいものは撮らない!」そうです。。。ちっ!失敗した)
udon.jpg
ふわふわで美味しい「伊勢うどん」いただいてから
oise.jpg
お伊勢さん外宮到着。

天気予報で、曇りのち晴れだったから決行したのに曇りのち雨降ってきた。。。
でもしっとりとした雨が、かえって雰囲気よかったのかも。
oise5.jpg
oise8.jpg
立派な神杉から小さな葉っぱまで、息づかいを感じるよう。
池に落ちる雨粒さえも、なぜか神秘的で見入ってしまいました。
oise7.jpg
そしてほとんど予備知識がなかったので、お伊勢さんのシンプルな佇まいに驚きました。
oise4.jpg
「唯一神明造」と呼ばれる伊勢神宮だけの建築様式。ヒノキの白木に、萱葺き屋根、その上に一本通った「鰹木」という補強用の木。こちらがマットの金色に装飾されていて、年月とともに色褪せた風合いが何ともたまらない。。。
oise2.jpg
(正宮は写真とれないので、こちらは小さい別宮です)

原生林に囲まれた静かな聖域。自然の中に溶け込んでいる日本の神さまに感動しました。
oise1.jpg
その後ちょっと距離のある内宮まで1時間半ほどウォーキング移動。

内宮参道のおかげ横丁で食べ歩きして♪ウォーキング効果がなくなるほど満たされたお腹で内宮へ。
oise10.jpg
内宮参拝の御手洗場はこちらの川なんです。身も心もすっかり清めていただいたはず。

お腹もリセットされた気になり、帰りはまたおかげ横丁でディナー。
初お伊勢参り、満腹・大満足でした~。

12/1(木)~6(火)は、梅田阪急でイベント出展。お伊勢さんの運気アップ効果で制作頑張ります!また後日ご案内させていただきます。

2011.11.09

Accessory Salon のご案内

日中は汗ばむほどの陽気で、夜は冷え込む日が続きますが皆さまお元気でしょうか。
まわりで風邪ひきさん急増中です。しょうが湯飲んで温まりましょう!

11月16日(水曜)、17回目のアクセサリーサロンのご案内です。

自由制作に入った方からは、スライドタイプのストラップを使って制作したいとのご希望がありました。
salon17-1.jpg
結び目をつくって紐をスライドさせるという、いたってシンプルな構造。
salon17-4.jpg
今回は他の素材のリボンやレースなどと合わせてコーディネートいただければ、と思います。
もちろんトップのデザインも楽しんでくださいね♪
salon17-3.jpg
キットは他の課題のものも色々ご用意しています。

salon17-5.jpg
こちらは前回ワックスでチャーム制作をした方の作品。エルさんキャストで吹き上がり♪お好みの雰囲気に仕上げます。
salon16-5.jpg

1回目~16回目ご参加の方は、コチラをご覧ください。

現在2名さま空きがあります。初参加の方、見学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
それではShabbyさんにて皆さまのお越しを、エルさん共々お待ちしています!
shabby1.jpg

2011.10.21

ミニ・レコレ展、終了しました。

先週16日(日)の「ものコト市」内での「ミニ・レコレ展」。
無事開催できました!というか私は神戸で応援態勢だったので開催していただきました。

皆の願いが通じたのか夏日のような晴天に恵まれて。
順延した甲斐あってほんとよかった~!

「牛嶋神社」の守護神?「牛さま」に見守られるというありがたい場所で
minireco.jpg
レコレメンバーがとびっきりの笑顔でお出迎え♪
minireco1.jpg
こちらのディスプレイ一式は、我らがボスのEleme(エレメ)さんお手製のもの。
ジュエリー&ただいま準備中のストア・レコレのサイトにとどまらず、何でもつくっちゃうスゴイ方なんです!

おかげさまで今回も、沢山のお客さまに喜んでいただけたそうです。ちびっこちゃんも興味津々!
minireco2.jpg
Recolleをご覧いただいたお客さま、お買上げくださったお客さま、本当にありがとうございました。

そして!10/31~11/5、メンバーのHIROKU(ヒロク)さんが個展を開催します。詳細はコチラ。東京にお住まいの方はぜひ足をお運びください♪

2011.10.19

Accessory Salon 開催しました

10/19、16回目のアクセサリーサロンを開催しました。一月ぶりにシャビーさんに集合♪皆さんお元気そうで何よりでした!
salon14-e.jpgこちらソフトワックスでブレスレットチャームを制作中。
salon14-g.jpgウッド素材のペンダント、リボンを使ったペンダント、パールの連組みの方。
salon16-2.jpg
今回生まれた作品たちです。
salon16-5.jpg
ブレスチャームは馬蹄やイニシャルモチーフ、星とハート、シンプルでかわいらしいですね!シルバーにされるそうで次回の完成が楽しみです。
ウッドクロスのトップは、レザーとチェーンに天然石をまぶして2連で仕上げる予定です。
salon16-4.jpg
ブラウンのシェルと天然石、リボンのストラップのペンダントは秋の雰囲気ですね。
salon16-3.jpg
小さいクロストップのネックレスは、かなりロング。ピンクサンゴをすべてメガネ留めで組んだというIさんの力作です、お見事!
salon16-8.jpg
そして今回しばらく熟成させていた(笑)Tさんのパールネックレスが完成しました♪
金具をポイントにしても素敵だと思います!

久々のShabbyさん特製スイーツは「ベリーとホワイトチョコレートのチーズケーキ」。
salon16-6.jpg
しっとりコクがあってまろやかで。でも甘すぎず塩味を利かせているところも、シャビーさんさすがのこだわりです。
実はこちらのケーキ、ちょっと前まで買付けに行っていたイギリスで食べたケーキを再現してくださったそうで!感激の味わいでした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は11/16(第3水曜)の開催です。またのお越しを楽しみにお待ちしています。
初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
salon10-6.jpg

2011.10.13

ミニ・レコレ展 日程変更のお知らせ

先日ご案内しました、「ミニ・レコレ展」ですが、雨天予報のため日程が翌日16日日曜に順延となりました。詳細はコチラをご覧ください。

屋外のイベント開催はどうしてもお天気がネックです。
以前もものすごい嵐の中で、皆でテントを押さえながらハンドメイド雑貨のイベントを決行したという忘れがたい想い出があります。
遠方の方や、飲食業の出展者の方にとってはさらに過酷な状況だったことでしょう。。。

でもお天気に恵まれさえすれば、開放的な雰囲気の中で様々な交流を楽しむ!という屋外ならではの醍醐味が♪お客さまだけでなく、出展者側もかなり楽しませていただいてます。

どうか16日の東京のお天気は、快晴でありますように!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50