<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2012.05.09

Spring fair at Shabby & Chic のご案内

GW後半は、お仕事&たまった片付け等であっという間に終わってしまいました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

5/17(木)~30(水)(※展示時間:11:00~18:30/18日・25日金曜定休 )「Spring fair at Shabby & Chic」のご案内です。
いつもcarulaのジュエリー販売とアクセサリーサロンでお世話になっている、アンティークショップのシャビーさん。
salon22-i.jpg
その素敵なお店でカルーラ・フェアを開催していただきます♪
shabby2.jpg
普段はこんな感じでアンティークのガラスケースにおりますが、期間中は広くスペースをいただいてオールライン登場予定です。
1202nishi-3.jpg
素敵なアンティークたちに囲まれた中での初イベント。百貨店とはまた違う雰囲気でゆったりご覧いただければな、と思います。
shabby4.jpg
おなじみカフェスコーナーでは、こだわりの手作りスイーツやランチもいただけますので、お時間のある方はぜひゆっくりお立ち寄りください!

そして気になるのは先日出会ったばかりの、トリのおじさん!
shabby3.jpg
シャビーさんにはよく「目からウロコ」なディスプレイ法をご教授いただいてますが、このフィギュアもただいるだけで、空間が素敵に見えてくる気が!

この魅力にはまってしまい、こちらのぼろけたタイプのおじさんをいただいちゃいました♪
shabby1.jpg
実は足が折れてしまっていたのですが、修復して見事に復活!このたたずまいが何ともいえない。。。カルーラジュエリーとの相性、いかがでしょうか??

素敵なアンティークと出会えるシャビーさん。思いがけない発見がたくさん!
場所は阪急岡本駅、JR摂津本山駅ともに徒歩5分、「岡本バラ園」の向こう側。そろそろバラもきれいに咲く頃でしょうか。詳しくはコチラをご覧ください。
私もちょこちょこおります。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。
shabby5.jpg

2012.04.30

振り返って梅&桜

GW前半は久々に奈良へ行ってきました。お天気に恵まれてよかった。
でも今日はアップし損ねていた梅&桜の画像をお届けします。おそい!けど、しばし一緒に振り返っていただければ♪
ume1.jpg
「岡本梅林公園」の梅。
ume2.jpg
坂道が程よい運動になる散歩コースです。改修して少し公園が広くなりました。
ume5.jpg
ちょこっと海も見えますよ~。
ume4.jpg
3月下旬に入りかけていたのですがまだきれいに咲いていました♪

とんで4月上旬の桜。
sakura1.jpg
こちらも近所の「桜守公園」。開花が遅かったので間に合いました。
sakura2.jpg
よく見るとあちこちにミツバチがいました。
sakura4.jpg
毎年楽しみな梅と桜。いつもは花粉症がひどくてマスクで見物してますが、今年は少なかったのでさらに気持ちよく鑑賞できました♪
sakura3.jpg
来年はどこでどんなお花見をしているのでしょう。また1年後のお楽しみですね。

2012.04.26

Accessory Salon 開催しました。

4/25(水)22回目のアクセサリーサロン、今回もにぎやかに開催できました。
salon22-a1.jpg
初参加の方々もいらっしゃって新鮮な雰囲気で制作スタート。
salon22-k.jpg
基本はSTEPごとの課題に沿って制作していただくのですが、進み方はご希望を伺いながら各自お好きなペースで。STEP2に進んでいた方々もSTEP1の基本作業をじっくりと!ということで、今回は皆さんSTEP1で制作しました♪
salon22-l.jpg
こんな作品が揃いました。今日の皆さんのファッションにぴったりな春色がきれいですね!
salon22-a7.jpg
ピンクとグリーンのシェルにシルバーのお花がポイントのペンダントです。
salon22-a8.jpg
真ん中はパールやクウォーツできらきらしています。お友達同士でご参加のお二人が制作しました。
salon22-a9.jpg
こちら左は初参加の方のレースのネックレス。パールとサンゴ、ガーネットでボリュームを出しました。
右はすでにかわいらしい作品の数々をおつくりのSさん、ピンクアゲートのネックレス。チェーン部分にアレンジを加えてさらに素敵に仕上がりました。
salon22-b.jpg
こちらも初参加の方の作品。アマゾナイトとラピスのピアスが早めに仕上がったので、フリーパーツで黒いレースのピアスも完成しました。お疲れさまでした!

そして今日のシャビーさん特製スイーツは、「苺のチーズクリームロール」。何とも愛らしい姿に歓声が!
salon22-a4.jpg
油分をまったく使ってないヘルシーな生地ということですが、モチっとした食感でクリームチーズと生クリームのミックスクリームと苺とのハーモニーに感動♪ごちそうさまでした!
salon22-a5.jpg
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は5/23(水)の開催になります。ありがたいことに現在ほぼ満席でご予約いただいていますが、若干人数の調整もさせていただけますので!初参加の方、見学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
salon22-i.jpg

2012.04.19

Accessory Salon のご案内

ようやく春らしくなってきたましたね!皆さま満喫してるでしょうか?

私はマンションの大規模修繕工事中で、暗幕に遮られ!家の中では全く陽気を感じることができませんが、その分外に出た時の陽の光に感激します♪窓の向こうのおじさん達にも感謝ですね。

4/25(水)14:00~22回目のアクセサリーサロンのご案内です。

今回もSTEP1、2を中心に制作していただきます。
基本工具でパーツをつないでいく作業。
salon22b-1.jpg
前回もじっくり取り組んでいただきましたが、石やパーツの並べ方、チェーンの長さをかえるだけでもかなり雰囲気がかわります。
今回もオリジナルアクセサリーのデザインを楽しんでいただければと思います♪
salon22b-2.jpg
引き続き、春気分のきれいな色味の素材をご用意しています。
salon22b-3.jpg
身に着けるもので気分が変わるって不思議ですよね。この季節は明るい色で遊んで、さらにウキウキしたいところです。

1回目~21回目ご参加の方は、コチラをご覧ください。

今回も賑やかに開催できそうで、特製スイーツのティータイムも楽しみです!
現在あと1名さま空きがあります。初参加の方見学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
それではShabbyさんでエルさんと楽しみにお待ちしています。
salon2012-20d.jpg

2012.04.07

Accessory Salon 開催しました。

とっても遅くなりましたが、25日水曜開催したアクセサリーサロンのご紹介です。
今回も満席で賑やかに開催!初参加の方も3名いらっしゃいました。
salon21h.jpg
制作の経験がある方ばかりで、パーツを足したりデザインを楽しむ余裕を感じました♪
salon21e.jpg
いつもながらすごい集中力で制作中。
salon21g.jpg
こんな作品が揃いました。春らしいピンクやグリーンが目立ちます。
salon21j.jpg
こちらはビビッドカラーの紐を編みこんだブレスレットに色んなパーツをぶらさげて。
salon21f.jpg
ピンクアゲートの石や、靴やバッグモチーフ、シンプルなシルバー色のネックレス。
皆さん石やパーツの位置や並べ方に工夫を凝らして、素敵な作品に仕上げていただきました!

そしてお待ちかねのティータイム、シャビーさん特製スイーツは「さつまいものフィナンシェ風ケーキ」。
salon21l.jpg
外はカリッと中はしっとりモチモチ!さつまいもと黒ゴマのトッピングにホッコリ気分♪
salon10-6.jpg
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は5/23(水)の開催になります。現在1名さま空きがあります。初心者の方、見学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。

そしてこちらは4/4(水)、初の梅田茶屋町Noon+Cafeで開催したアクセサリーサロンのご紹介。
noon10.jpg
エルさんの彫金教室の展示会を開催中のNoonさん。
作家さんそれぞれの個性を感じる素敵な作品に囲まれての開催は、これまた新鮮な雰囲気でスタート。
ピンブローチの制作以外にも意欲的なワックス制作のご希望もあり、ワックス組とブローチ組に分かれて制作。
nsalon3.jpg
ワックス組はバッチをご希望の青年と、
noon8.jpg
Noonロゴをつくるショップオーナーさん。仕上がりが楽しみです♪
noon2.jpg
ブローチ組はお仕事帰りのOLさん方やセレブ主婦の方にご参加いただきました。
noon3.jpg
素敵なストールのKさんは、相性バッチリなシルバーのお花タイプをさくっと完成。
noon4.jpg
続いて鳥かごタイプ、初制作ながらすごい集中力で完成。
noon6.jpg
最後まで細かい作業と格闘して、エッフェル塔タイプも完成!
皆さんいい笑顔ですね♪お疲れ様でした。

そしてエルさん主催の展示会の模様ですがこんな感じで、Noonさんの店内と見事にマッチして素敵な空間になっています♪
noon9.jpg
私のへたっぴな写真で商品がうまく撮れてませんでしたが、「タコ」ばかりをつきつめた作家さんや、「蝶」をテーマにさなぎや幼虫などを制作してる方など個性豊かな作品にも出会えました。
noon11.jpg
このケースの中には「エル大先生」の力作の数々がおりますよ♪ちなみに私のストールセットもちゃっかり置かせていただいてます。
明日、日曜までの開催ですので、お近くの方ぜひお立ち寄りください!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50