<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2013.01.09

明けまして

おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
久々の里帰り、お正月に合わせて帰るのは数年ぶりでした。

思いがけずスカイツリーを見ることができました!
image.jpg
懐かしい箱根もいってきました。
image.jpg
大涌谷、空飛ぶ黒卵!
image.jpg
一個食べたら7年長生きできるそうです。余った分もいただいたのでかなり寿命延びたはず♪

今年は何よりも健康一番。自然のパワーを沢山もらって、悠々と制作活動に向きあいたいなと思います。
今年もcarulaをどうぞよろしくお願いします!

2012.12.20

アクセサリーサロン開催しました

今年最後のアクセサリーサロン、開催しました♪( ´θ`)ノ
師走だけに皆さんバタバタのご様子で!今回は少人数でゆったりと。
salon28a1.jpg
メガネ留に入った方は、デザインチェーンにリボンを組み合わせたブレスレットにチャレンジ。
salon28a2.jpg
真ん中のパーツはすべてメガネ留で仕上げました。赤のチェーンとゴールド色の入ったリボンが、クリスマスにもぴったりですね!
salon28a5.jpg
他、お好きなキットを選んでいただき、こんな作品がそろいました。
チェリークウォーツのネックレス、パールやガーネットで上品に仕上げていただきました♪ピンク系の色がとてもお似合いです!
salon28a4.jpg
ドーナツ型のシェルの作品はシックな色味なので、秋冬でも落ち着いた雰囲気で使えそうですね!マイ・工具で頑張りました、手作りシールがかわいい♪
salon28a-5.jpg
そしてお待ちかね、ティータイムは。。。
salon28a-2.jpg
シャビーさんの定番スイーツの2種盛というゴージャスプレートでした♪
実は、、、せっかくつくってくださった特製ケーキが、焼き上がり後にすべり落ちてしまうという悲しいことになってしまったそうで!もったいない~!!
salon28a-1.jpg
姿を見れずの「幻のケーキ」気になりますが、定番メニューのバナナタルト、さつまいものモンブラン、キャロットケーキ、どれも大好評でした~!
salon28a-8.jpg
他にもちょこっとハプニングありの年末らしい?開催でしたが、無事に落ち着いたようで安心しました^^
その後は近くのイタリアンで忘年会。料理もワインもおいしかったですね。
salon28a7.jpg
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
来年は1/23(第4水曜)の開催です。新年、元気にお会いできる日を楽しみにしています。初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡ください!

2012.12.17

クリスマス商品のご案内

いよいよ今年もクリスマスシーズンですね!
まだまだ体力不足のため、carulaとしてのイベントはお休みさせていただいています。
筋力アップに励みつつ、オーダー制作に集中しつつ、穏やかな年末を迎えることができそうです♪

取扱い店舗にはクリスマス向け商品も入荷していますので改めてご紹介!
calm1212-4.jpg
神戸元町Calmdown(カームダウン)。
calm1212-2.jpg
calm1212-1.jpg
オリジナルのハンドメイドアクセサリーを中心に、インポート小物・雑貨を扱うセレクト・ショップです。
calm1212-3.jpg
サンタさん登場♪クリスマスのディスプレイで、さらにあたたかな雰囲気になっています!
shabby1212-3.jpg
そしてアクセサリーサロンでもおなじみ、神戸岡本Shabby & Chic(シャビー&チック)。
shabby1212-2.jpg
shabby1212-1.jpg
イギリスのアンティーク・ショップです。姉妹オーナーさんの手作りスイーツとランチも楽しんでいただけます。
shabby1212-4.jpg
また違うタイプのサンタさん♪
どちらのお店も小さなディスプレイ一つ一つを覗きこむだけで、わくわくしたり、小さな感動と出会える、そんな場所です。
寒い冬にこそ、あったか気分になりに!ぜひお立ち寄りくださいませ。

2012.12.12

Accessory Salon のご案内です。

来週19日水曜、28回目のアクセサリーサロンのご案内です。
あっという間に今年最後の開催です。
今年は2ヵ月近く寝たきり状態で過ごしたため、特に短かった気がします。。。
でもその分、自分の体と向き合う大切さを知りました。今は日々育っていく筋力が嬉しくてたまらない♪皆さまも何かとバタバタする季節ですが、どうぞご自愛くださいませ。
salon28b2.jpg
さて今回もステップ1~3の作業が中心となります。
ステップ3のメガネ留めは、前回は練習後にちょこっと取り入れていただきました。今回はさらに慣れていただければ、と思います。
salon28b1.jpg
クリスマスということもあり、通常のキットに加えてそれらしきキットもご用意しています。
お好きなものを選び、ご自身でもご自由にアレンジをお楽しみください!
salon28b3.jpg
クリスマスカラーのシャビーさんも楽しみですね♪
お席は若干余裕がありますので、初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡ください!
それでは2時から皆さまのお越しをエルさんとお待ちしています。

2012.12.02

秋のミニ登山♪

先週の連休に行ってきました、ハーブ園からのハイキングコース。
koyo6.jpg
お天気にも恵まれ、ワイワイと!
koyo1.jpg
久々に一眼レフを手にした相方P。はりきって撮影。
koyo3.jpg
この色味、癒されます。。。
koyo4.jpg
自然のパワーってすごい♪
koyo5.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50