<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2013.07.18

アクセサリーサロン、開催しました。

34回目のアクセサリーサロン。実は事情あってシャビーさんが臨時休業になり、急遽他の場所を確保しての開催になりました!

予定より少なめ人数でしたがお集まりいただき、いつもとは違う雰囲気で、でもゆったり楽しく開催できました。
salon34a5.jpg
オールノット初挑戦。
salon34a4.jpg
今までチャレンジした方々からは悲鳴が聞こえたのですが、こちらのYさんは糸もお得意のようで、きれいに結び目をつくってました♪
salon34a1.jpg
こちらは2回目ご参加のEさん。ピンクの石をご希望で、お洋服にぴったりのエレガントな雰囲気のペンダントに仕上げました。パールとシェルが上品ですね♪
salon34a3.jpg
そしてメガネ留め、初挑戦のSさん!
salon34a15.jpg
ぽってりとしたピンクアゲートの石をとっても素敵なデザインで仕上げていただきました♪
salon34a9.jpg
メガネ留の完成度もばっちり!アジャスターの先にも石をぶら下げて後姿のポイントに。
salon34a6.jpg
皆さん、お疲れ様でした!
そして今日のスイーツは。。。悲しいことにシャビーさんスイーツではありません!
私が近所でゲットしたケーキです、ごめんなさい。。しかもスイーツ店が多い岡本ですが、水曜定休のところばかりで5軒めのお店^^;
salon34a8.jpg
うーん、やっぱりいつものシャビーさんスイーツの方が絵になりますよね。ちなみにせっかくのエルさん持参、シャビーさん紅茶も入れ方失敗してしまいましたよ、えーん。。
また来月を楽しみにしましょう!ってことで。
salon34a14.jpg
急な場所変更にもかかわらず、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!次回は8/21日(水)ちゃんと安心なシャビーさんで開催予定です。
またのご参加、楽しみにお待ちしています!初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ。

2013.07.11

Acccessory Salon のご案内です。

関西も梅雨明けし、暑い日が続きますね。いつもに増して集中力散漫になりがちなワタクシですが、皆さまはお元気でしょうか。
来週7/17(水曜)、34回めのアクセサリーサロンのご案内です。

今回はステップ1~4が中心です。
salon34b2.jpg
涼しげな素材や、
salon34b3jpg.jpg
リクエストいただいたピンク系の天然石のキットなどなどご用意しています♪
salon34b1.jpg
パールの連組は、オールノットのロングネックレスの制作に入ります。

1回目~33回目ご参加の方は、コチラをご覧ください。

現在お席は少しだけ余裕があります!初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
それではShabbyさんで皆さまのお越しをエルさんと楽しみにお待ちしています♪

2013.07.02

レコレ・イベント終了しました。

ご案内しました「レコレ‐プチお店2」、ご好評のうちに終了しました。
20130624_629680.jpg
今回のテーマ、「梅雨なのでさわやかターコイズ」企画でそろった作品たち。
その思い通じてか、会期中の3日間は快晴に恵まれたそうです♪
私がお手伝いした搬入日はものすごいどしゃ降りだったのですが^^;雨女って治らないのかな。。

エレメさんのアトリエ「カエル城」で、2回目の展示会。今回は作品だけでなく、その作業工程や工具なども手にとったり、ゆっくりご覧いただけるよう趣向を凝らしていただきました。お客様にも喜んでいただけたそうです。

レコレ展にお越しいただいた皆さま、お買上げいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

2013.06.20

アクセサリーサロン、開催しました。

昨日も楽しく開催できました!
image.jpg
どしゃ降り雨の中、キャンセルもありゆったり開催。
image.jpg
2作品めを制作中!さわやかなターコイズのキットをブレスに仕立て中♪
image.jpg
こんな風に仕上がりました。
image.jpg
image.jpg
前回制作した初作品を、帰りに自転車でぶつけてシェルがかけてしまったUさん。そちらも無事修復完了!
image.jpg
こちらはワイヤーで、同じブレスを制作中。ざらっとした表面加工のプラスチックのパール。
コットンパールのようでまたちょっと違う質感です♪
image.jpg
お花のレースと、レースモチーフのパーツでどちらの面でも可愛らしく仕上がりました(*^^*)
お疲れ様でした!
image.jpg
そしてお待ちかね、シャビーさんスイーツは『チョコレートパンプディング』!
ヴァローナのセミスイートチョコレートを使ったチョコカスタードを一晩置いてたっぷり染み込ませたバゲットだそうで、焼き上がったパンプディングの上はカリカリ、中はしっとり♪
感激のお味でした(*^^*)
渋みの効いたダージリンの紅茶も美味しく、紅茶トークに花が咲きました。実は今回ご参加のお2人は、紅茶講座に通われてるそうで、色々教えていただいちゃいました。奥深いのですね!
image.jpg
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回は7月17日水曜の開催になります。またのお越しを楽しみにお待ちしています。初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ♪

2013.06.15

レコレ・プチお店のご案内

東京は梅雨日和が続いていたそうですが、今日やっと神戸にもまとまった雨が降りました!
土砂降りも久々だと気持ちよいです。たっぷり潤ってほしい♪

久々にレコレ・イベントのご案内です。

「ストア・レコレ、3日間のプチお店-2」
2013年6月、28日(金)29日(土)30日(日)
<13:00~19:30(予定)>
東京茅場町徒歩8分、ELEMEの仕事場《カエル城》にて。

詳細はこちらをご覧ください。

ハンドメイドジュエリー・レコレでのイベントは3月の西武渋谷店以来、そしてこちらのプチお店は前回、去年の11月に続く2回目になります。

今回は梅雨の爽やか企画ということで爽やかブルーの「トルコ石:Turquoise」を用いた新作を各ブランドで制作。
caulaはこちらのリングを。reco1306web2.jpg
「雨粒の波紋リング‐ターコイズ‐」です。SVとK18のコンビタイプ。石枠と取りまきのダイヤとサファイヤがターコイズの存在感をグッと引き立てます。
pin1306-2.jpg
他にもご好評の手彫りのちょうちょのピン・ブローチや、
hitotubu-p-ruby-1.jpg
K18×ルビーの新作数々がそろっています。

あいにく会期中には私は不在なのですが、搬入のお手伝いには行けるのでカエル城デコレーションが楽しみです!
東京の皆さま、ぜひエレメさんの素敵な仕掛けがいっぱいのアトリエ「カエル城」で、レコレ作品をじっくりご覧くださいませ♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50